地域再生大賞 ”準大賞” を受賞しました!

「公益社団法人つばめいと」が地元に活気を与える活動を表彰する「地域再生大賞」受賞!

北海道から沖縄まで全国の地方新聞46紙と共同通信社が、地元に活気を与え、他地域のモデルとなる活動に取り組む団体を表彰する「地域再生大賞」に、つばめ産学協創スクエア事業を運営する「公益社団法人つばめいと」がノミネートされ、準大賞を獲得しました!

2016年から開始した燕市の企業と全国の学生とをつなぐ事業が、地域に奏功しているということで評価され、受賞に至りました。また、コロナ禍においても、学生たちを応援するなどの活動を続け、留まることなく事業を発展させる姿勢についても評価していただきました。

これもひとえに、これまで関わってくださった企業の皆様、大学関係者の皆様など多くの皆様のおかげです。心より、感謝申し上げます。

これまで多くの燕の企業の皆様とともに、多くの大学関係者や若者とつながり続けてきたことが、「地域再生」に貢献していると認めていただき、あらためて、私たちの目指す未来に向かって、1歩1歩着実に、継続的に進んでいかなければならないと感じました。

現在は、インターンシップ事業だけでなく、燕市出身学生への支援、また、台湾・桃園市開南大学との連携事業など、様々な形で活動の幅を広げ続けています。

今後とも、つばめ産学協創スクエア事業にお付き合いくだされば幸いです。