台湾・開南大学、桃園市工商発展投資策進会とMOU締結

つばめいと・開南大学・策進會 3者でのMOU締結が実施されました

2020年12月9日、つばめ産学協創スクエアを運営する「公益社団法人つばめいと」と台湾・桃園市にある開南大学、及び桃園市工商発展投資策進会との3者で、「業務協力覚書(MOU)」を締結しました。

桃園市・燕市における経済・投資・貿易関係の発展とさらなる深化に向けて、また中小・零細企業のマーケティング・技術人材育成や海外展開を助け、日台双方の利益に寄与することを目指します。

締結式はオンラインにて実施され、桃園市の会場と燕市の会場にて開催されました。

締結式後には、燕市の金属加工業のビジネスマッチングサイト「FACTARIUM」の取り組みと、「工場の祭典」をはじめとする産業観光の取り組みについて紹介。燕市の魅力を伝えました。

開南大学と連携することにより、企業のビジネスにおける交流だけでなく、教育の交流も促進され、今後の優秀な海外留学生のインターンシップの機会の増進も期待されます。

最後は、参加者が皆、笑顔で手を振り合っての閉幕となり、今後の開南大学とつばめいととの連携に向けて大きな1歩となりました。